冬が寒くって本当によかった

冬が寒くって本当に良かった。

ノーマスク飲酒大はしゃぎ外国人の左手が

僕の顔面にヒットして殴り合うための

この上ないほどの理由になるから

雪まつりに行ってきました。

写真はツイートしておいたので見たい人は遡ってみてください。

 

別に3年ぶりの開催だから行きたいとかじゃなくて、ブルアカの雪像と五等分の花嫁の雪像を見たいと思ったので(限界オタク)

あと、ブルアカは限定ノベルティを配るらしいのでそれも欲しいなと思って。

 

「配るなら人が多くなる昼ごろだろう。さすがに朝イチで配りはないだろう。だってそれしたら早く来たやつだけが正義になってしまうので(色んな人が楽しめるというコンセプトから外れる)」と思い、少しゆっくりめに準備して11時頃に会場に着いたら……

 

特に配布してる様子もなく呆然としてると、隣にいたオタクの二人組が「本日の配布予定数は終了したらしい」という会話をしてた。

 

んな、アホなと思ってTwitterを検索すると…

確かに10時頃に配布してるような一般オタクのツイートが散見される。そんなーーーーーー!!!!!(号泣)

 

てか、初日から朝イチで配るなや。たぶん並びを防ぐためにランダムで配布してるんだろうけど、明日以降10時に配る保証はないような気がする。

 

日曜は様子を見て、平日に少し時間をずらして出没してみようと思います。平日は人が少ないので…

 

気を取り直して五等分の花嫁のコーナー行ってオリジナルスマイルで五つ子たちと自撮りして非売品のポストカードもらって少し落ち着きました(単純)

 

あとは他の雪像をパシパシ撮って2時ごろに退散しました。

 

人手は…3年前よりはやや少ないですね。

外国人は酒飲みながら歩いてて大はしゃぎしてて危ないなと思いました(真面目)

 

平日以降、ハムカツ製造のついでに会場寄ってみようと思います。

 

追伸:限定ノベルティはブルアカパッケージのカイロだそうです。そこまでして欲しいか???と思いました(強がり)