2019-01-01から1年間の記事一覧

P5R感想

先週からぶっ続けでP5Rをやって一応クリアしたので感想を述べたいと思う。 ちなみにネタバレ全開です。 音楽 10 キャラ 10 UI 10 追加要素 5 ストーリー 2 音楽、キャラ、インターフェース周り文句ないです。JRPGの決定版とも言っていい。 ただ、ス…

俺たち…付き合ってるんだよな?

お久しぶりどすなあ。 最近あったことを書きます。 1 メルカリ本格的に始めた メルカリの出品を本格的にはじめました。 俺の放出するヲタグッズは相当需要があるようで、けっこう売れます。 まあ月箱とか読本を所有してるくらいですから… 月収で100万超…

最近買った漫画

久しぶりだなお前たち(白痴)。 最近買った漫画や本をレビューするぜ。 世間はお盆休みに入るので、もしよかったら今日紹介した本でも読んでくれよな。 (わかりやすいようにAmazonのリンクを貼ろうとしたけどいろいろとめんどくさいのでやめます) では、…

最近買ったものと近況とか(追記あり)

ひさしぶりだなお前たち。 最近買ったものと近況を伝えるぜ。 1 靴買った 久しぶりにスニーカーを買った。 ヌーバランスの店舗に行って足型を3D測定してサイズ合わせした。店員さんが親切でとても良かったです。 貧者のヌーバランスことCM996と高級体育館…

天気の子みた(ネタバレ無し)

天気の子、観ました。 新海監督、性癖がにじみ出てますなあと思いました。 「君の名は。」はごちゃごちゃして意味ワカンネって思った人こそ観てほしいなと思いました。わかりやすい話ですので!! 僕は細かいところをよく観たいのでもう一回観ようと思います…

太陽の季節

「手紙が届いたら 封を切らずにそっとしまっておいて 時がたてば僕の今の気持ち きっとわかるはずさ最初で最後のお願い」などと歌った古い、でもとても有名なアニソンがあります。 この歌詞を読んだときに、そんなことが世の中にあるものかと思ったことを思…

連休中

10連休中、どこへ行っても。ひとだらけ。 これだめだろ…来年は是非0連休にして帳尻を合わせてほしい。 連休中にやったことを書き連ねます。 GWのセールでエロ漫画が安いので買いまくりました。FANZAは神。 GWのセールでKindleの電子書籍が安いので買いまくり…

全部、言っちゃうね。

マジで書くことないんでテキトーに書きます。 ①FGOのこと FGOについてなんですけど、あ、FGOってのは知らない人のために説明しておくと、ソシャゲのことです。 んで、FGOなんすけど、ちょっと前から課金し始めました。 僕はこの手のゲームは課金したら負けだ…

友達の作り方

友達【ともだち】 勤務、学校あるいは志などを共にしていて、同等の相手として交わっている人。友人。 友達の意義が上記のとおりなら、以下のことが導けるはずである。 すなわち、友達に上下関係はない、友達に見返りは求めない、友達は金で買えない。 そも…

私がオバサンになっても

森高千里さんの「私がオバサンになっても」という歌、森高さん自体が若い頃(20代)に歌って初めて成立する歌だとずっと思ってたのですが、最近違うと気付きました。 すなわち、現在の森高さん(客観的にはオバサンの年齢)が歌って初めて完成する歌なのです…

カレー

最近、カレー屋さんの開拓にハマってます。グーグル等で「札幌 カレー」等のワードで検索するとたくさん店が出てくるかと思ったら、とんでもない結果に。そう…スープカレーなんですわ。誰が流行らせたか知らないが、札幌はスープカレーの店がたくさんあって…

ネタがない

このブルグもとうとうネタがなくなったのでそろそろ店じまい時かなあと思ってます。 とりあえず最近思ったことを書きます。 ①人付き合い 人付き合いは本当に難しい。というか面倒である。 しかしながら、人はひとりでは生きていけないので、社会との何らかの…

続・秋霜烈日のバッジは何を語るか

秋霜烈日 秋霜烈日(しゅうそうれつじつ)とは、日本の検察官が付ける検察官記章(バッジ)のデザインに対する呼称。 秋の冷たい霜や夏の激しい日差しのような気候の厳しさの意味から刑罰・権威などが極めてきびしく、また厳かであるこのたとえが、検事の職…

秋霜烈日のバッジは何を語るか

僕の通っていた大学院では、現役の裁判官や検察官が担当している講義がいくつかありました。その中でも現役の検察官が担当教官となる科目(たいてい刑事実務演習とか刑事実務なんたらとかいう名前がつく)を受講したとき。 ひとくちに検察官といっても、さま…

来週

来週、最終面接がありますが通ったとしても受諾するかどうかはわかりません。 まあ、最終といいつつ落ちるかもしれませんが、いずれにしても総括のブログ書こうと思います。 ところで北海道から関東方面の就活は本当に疲れるでこれ… 最近はススキノの歴史の…

上を向いて歩いたら鳥の糞を顔面にくらいました

こんな日記に需要があるのかどうか分からないですがツイッターの人たちから「書け」とお達しの受けたので書きます。 ちなみに、ブルグのお題としては下記のようなものが思い浮かんだのですが、時間がかかるし、需要なさそうなんでまたの機会にします。 ・キ…