2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年買ってよかったもの【追記あり】

今年ももうすぐ終わるので今年買ってよかったものを発表していきたいともいます。 ただ皆さんとは育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めないし、ピンとこないかもしれないですがお付き合いください。 それでは、めんどくさいので手短に行きます。 ①ゴアテ…

氷菓を評価する

みなさんこんばんは。久しぶりにネタ映画を観たので評価します。ちなみに、この前FateのHFを観に行ったのですが「桜は俺が守る!」という感想しかないのでここには書きません。では本題。先日、劇場版「氷菓」を観に行きました。なので氷菓を評価します。ま…

『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』

観てきました。観ようと思った理由は、実写版が好きなのと、シャフトが同作品をアニメ化したらどうなるのかと興味があったからです。以下、内容に触れない範囲で感想を述べます(一部ツイッターと重複します) ・基本的には、なづなとかいう魔性の女に振り回さ…

視聴者提供

題名の通り、視聴者提供とテロップが打たれた写真をテレビ局に提供してしまった。 先日、地元である事件が起こって、その時の写真を私が偶然撮ってたことが判明して、テレビ局の記者が私の家に来て、なんとか写真を提供してもらえないかということでお願いし…

ブルゴ

特になし、という感情が高まったのでブロゴの記事を全消去したんですけど、何で消すやねんというような反応をいくつかいただいたので、また改めて書いていこうと思います。 とりあえず、今度「銀魂」の映画を見に行く予定なのでそれはレビューしようと思って…