夢のVIO脱毛物語

 

今月でもって5回目のVIO脱毛を完了し、セット回数を全て終えたのでメモ代わりにビロギに残しておきます。あと検討してる男性陣の参考になればと思います。

 

1 きっかけ

しょっぱなから汚い話になりますが、私が脱毛をするきっかけは、"お尻の毛"多すぎ問題でした。

 

お尻の毛が多すぎると、トイレの時どんだけ死ぬほど尻を拭いてもウ〇チが絡まって痔になったり、不衛生になったりするのでその辺りをなんとかしたくて脱毛をケツ意しました。尻だけに。

 

私は別に体毛は濃くはないのに尻毛だけ突然変異の様に多くて、なぜ「俺だけがこんな目に」と思いつつ毎日泣いていました。

 

色々調べると似た様なことで悩んでる男性がそれなりにいて、解決策として行なっていたのが脱毛でした。

 

それなら自分もと思って即クリニックに行って説明を受けた後に契約して1年間くらい照射しました。

 

 

次に、脱毛についてだいたい思いつく疑問や障害について記していきます。

 

2 脱毛のハードル

 

脱毛する時のハードルはだいたい決まってます。

 

①恥ずかしい

②痛い

③高い

④ツルツルは嫌だ

 

だいたいこの四つでしょう。それぞれ触れていきます。

 

①恥ずかしい

医療脱毛のレーザー照射は看護師が行います。だいたい看護師は女性なので何も考えずに脱毛クリニックを選ぶと女性に施術してもらうことになります。

気にならない、という人ならそれでいいと思いますが、VIOをやる場合、大多数の男性は恥ずかしいと思います(当たり前ですが向こうは何も思っていません)

 

なので、VIO男性看護師が施術するというクリニックを探して、そこで施術を受けるといいと思います。結構あると思います。私は男性看護師に施術してもらいました(メ〇ズリ〇です)

恥ずかしさはかなり軽減されますし、正直淡々と進むので途中で無になります。

 

②痛い

かなり痛いです。これは覚悟してください。でも施術回数が進んで毛が減ってきたら痛みは減るので安心してください(毛根に反応して痛みが出るので毛が減ってくると痛みがなくなる)

 

あと、オプションで塗る麻酔とかを使えるクリニックがあるので、それらを駆使すれば痛みはかなり軽減できます。

 

③高い

確かに高いですが、社会人が払えない様な額ではないので安心してください。

僕は5回で10万円でした。多分10万〜15万くらいだと思います。私はニコニコ現金払いでした。

 

④ツルツルは嫌だ

毛を減らすのはいいけど、ツルツルなのは嫌だという人もいるでしょう。僕がそうです。

その場合、Vの部分をある程度残すこともできます。

看護師は慣れているので相談すれば、例えば最初の3回は全ての部分にMAXで照射して、残りの2回はVの形をコントロールしながら照射していく等、解決策を提示してくれます。

 

3 さいごに

今はOつまりお尻の周りが快適になり、QOLが死ぬほど爆上がりして快適な生活を送っています。

僕にとってはここ10年で間違いなくナンバーワンの投資でした。

 

悩んでいる人がいたらやってみるのも良いかもしれません。質問があったらTwitterで質問してくれたら知ってる範囲で答えたいと思います。

 

 

 

プィーン

 

 

 

秋アニメ観て寝る。