奇数指定?

久しぶりなので少し長めに書いてみようと思います。

更新してなかった理由はパスワードを忘れたからです。


本当は買って少し設定してから全く触ってない新PCで書こうと思ったのですがめんどくさいので、布団の中からスマホで書いてます。


スマートウォッチ買った。

スマートウォッチを買いました。本当はApple Watchが欲しかったのですが、バッテリーが二日もたないと聞いて断念しました。本当にものぐさで充電を忘れるので

あまりに高いものを買って「なんか思ってたのと違うな」ととなるのが嫌だったのでYouTuberとかが異様に推してるXiaomiMi Watchにしました。

スマートウォッチを買った理由は①歩数を管理したかったことと、②社会人腕時計マウント合戦(自分で書いてて本当にくだらない理由)から降りたかったからです。

使ってみた所感は……….「アカンなこれ……」でした。


まず歩数と消費カロリーを可視化できるのは良かったです。ただ、ストレス値、おまえはダメだ。

ストレス値は心拍数の変動やら何やらを感知してストレス状態にあるか否かみたいのを数値化するらしいです。これは他のメーカーのスマートウォッチでも大体採用されてるようです。

Twitter見てる人は知ってるかもしれませんが毎回凄まじい値が出るんですよね。85とか。

この数字見て、ストレス溜めないようにしなゃなと思ったり、所詮はオモチャ機能だよと思える人はOKだと思うんですけど僕の場合は、この数字に縛られてあれこれ考えてしまいます。


ストレス値チェックする悪い値→あれこれ考えて落ちるストレス値チェックする悪い値以下略みたいな


まさに「縛られてるのは手首じゃなくて俺の生活そのもの」ってやつです。


まあストレス値はウィジットから消去できるようなんで消せばいいだけなのですが。


しばらく使ってみますが耐えきれなくなったら窓から投げ捨てようと思います。



北海道コミティア行った

前から行ってみたかったんですけどコロナ禍直撃で延期になったりなんだりしてついに行けました。あ、コミティアってのは同人誌とかグッズの即売会のことです一応(素人に対する配慮)


開幕した瞬間オタク走りでR18のコーナーでエロ同人を漁りに行ったんですけど、Twitterで見かけるお馴染みのエロ絵師の先生が「あ、あんた……お、お、女だったんかーーーーーーーー!!!?!!?!!」みたいなね

作品と性別って全くつながらないですよね。

あ、当然一般の同人誌も買いましたよ。

俺の人生みたいな自分史を書いて本にしてる人とかいたので面白すぎて買ったり、あと事前にチェックしてなかったけど信じられないくらい絵の上手い人の本があったので買ったり。

たくさん買いすぎてアークテリクスのデカめのリュックがギチチってなって帰りが結構キツかったです。

もし、帰りに交通事故で死んだら、現場検証で道路に散乱したメスガキロリエロ同人誌も被害状況として調書に記録されるんだと思うとヒヤヒヤしました。警察もそんなん調書に記載したくないですよね。


小樽行った

久しぶりに小樽行きました。前回は確かさすらいの旅人時代か大学時代に行ったような気がするんですけどその時の記憶が一切ないんですよね。

今回はブラタモリの小樽回を視聴してから行きました。

平日でしたが観光客はまあまあいました。修学旅行生がたくさんいました。今回は街ブラして団子食って帰ってきただけなんで、次回はもうちょっと違うところに行きたいと思います。


その他

シンウルトラマンとかガンダムとか観に行こうと思うんですけどなんか気力がないんですよね。これって鬱の前兆ですかね。




追伸 スシローで寿司食ったことない。プリンしか食わない。