死ぬほど腹が痛い

死ぬほど腹が痛いので回復体位で書いてます。

 

1.倒れた

死ぬほど辛いポテチが半額で売ってたので食べたのですが死ぬほど辛くて食えたもんじゃなかったです。でもお金がもったいないので強引に牛乳で流し込みながら完食したが、完全に僕の間違いでした。

 

今むちゃくちゃお腹が痛くてトイレ行ったらお尻の穴が焼き切れるんじゃないかというくらい熱いウンチがでました。

腹痛はまだ続いてて今夜はうめくことになりそうです。

 

ちなみに僕が食べたポテチはスコヴィル値100万のなんたらジョロキアという唐辛子を使ったやつだそうです。

 

みなさんは辛いものに耐性はありますか?私はぜんぜんないです(男には聞いてません)

 

2.バックアップ

 

僕は常日頃Twitter(旧X)のフォラワーの写真や画像、動画、さらに絵師のイラスト等を保存しまくってるので写真の容量が40GBもあります(アホすぎる

 

トラブル等で絶対消したくないのでバックアップを取ろうと思ってすぐできるやろと思ってHDDを買ってきたんですがこれが甘かった…

やり方としては

iPhone→PC→HDD

iPhone→HDD(SSD)

を想定してたんですが、①は転送完了しても7000枚近くの画像が何らかの原因で送れなくなったとかいうメッセージが出てできませんでした。1日潰しました。

 

②は特殊なケーブルを使ってやるんですがiPhone側のパワー不足なのか200枚くらいずつしか送れなくて本当に怒りそうになったのでやめました(ちなみに画像は全部で23000枚くらいです)

 

しかたがないので最後の手段として考えてた

iCloudに送って、PC側のiCloudから引っ張ってHDDにぶち込む

 

これで解決しました。iCloudに転送するのも死ぬほど時間かかるんですけど、Twitterやったりネットやったりそのまま放置したりしてたら勝手に送ってくれるんで便利でした。

PC側から引っ張るのも時間はかかりましたが放置でいいわけですし。

 

これでしばらく戦えます。次スマホ買う時はもっと容量のでかいスマホ買います(懲りない)

 

みなさんは何枚の写真を保存していますか?(男には聞いてません)