人面瘡

俺が渾身の力で描いた絵が誰も見てないことが判明したのでこれからははてぶ一本でやっていきます。

 

5年くらい前から胸の間、ちょうど大胸筋の真ん中あたりに意味不明の赤いしこりが出来て、それ自体は痛くも痒くもないから放置してたんだけど、最近少しそのしこりが大きくなってきて人面瘡みたくなってきたんで皮膚科に行ってきました。

 

院内はガキだらけで、おいおい夏休みは終わりだぜボーヤ達…と思ったんだけど多分始業式とかで早く終わったから来れるんですね。

 

僕は胸のしこりは脂肪腫か粉瘤だと思ってて、できればちゃっちゃと手術なりなんなりで取って欲しかったんですけど、診断の結果「ケロイド」でした…

 

ケロイドって火傷とか大怪我した時に傷口が盛り上がってくるやつじゃねーのって思ったけど小さいのもあるんだと。症例写真見せてもらったら俺の胸にあるやつとほとんどおなじだった!!

 

塗り薬か?内服か?どーせわかってるお得意のステロイドだろぉ?と思ってたらまさかの「シカケア」とかいうジェルシートを貼ってくださいと言って買わされました。、しかもこのシカケアとか言うシート、自費診療という意味不明な薬?だった。3cm×3cmのサイズのシートだから1400円くらいだったから別に高くなかったけどさ。

でも自費診療のもの使うとか怪しくね?と思って帰宅して「ケロイド 治療法」でググりまくったら皮膚科では普通に使われてるシートらしい…

 

ちなみにシカケアのシカはCICAです。たまにドラッグストアでみかけるあのクリームの成分が入ってるシートらしい。

 

1ヶ月後に経過を見せにきてくれと言われたので、1ヶ月後にまたこの件でバリグ書きます。

 

人面瘡になったら医療訴訟やります(^。^)