死ぬほど寒い

本州は死ぬほど暑かったそうですが、札幌は死ぬほど寒かったです。今コタツです。

 

①資格試験

デリヘル店長の命令で知的財産なんたらかんたらっていう資格の2級を3月に受けたんですが合格してて安心しました。

漫画やエッチな絵を描きまくってたせいで全く勉強できませんでしたがロースク時代の知識でゴリ押しで解きました。

1級もあるそーですが受けません。てかこれ受けるなら弁理士になるだろ。

 

尿道カテーテル

副鼻腔炎の手術すると病院によっては尿道カテーテルぶち込まれるらしい。めちゃくちゃ嫌なんだが?

いや、恥ずかしいとかじゃなくて抜いた後に死ぬほど痛いらしい。女性にはイマイチわからないかもしれないが男は尿道の痛みや違和感に敏感である。

YouTubeで検索してもイタタタタタタという動画しか出てこない。

 

③カメラ

カメラ買った。ソニーのRX100M3

昔仕事で一眼レフ使ってたことがあってレンズ交換めんどくさいし、本体も重いと思っていたので出来るだけ小さくて高性能?のやつが欲しくて調べました。

条件は

・センサーがスマホよりも大きいこと(もはや安いコンデジだとセンサーのサイズが最新のスマホと変わらないことがある)

・そこまで明るいレンズも望遠もいらない(風景や愛する女を撮りたいだけなので)

・動画性能いらん(スマホで撮る)

みたいな条件を考慮して予算と相談して決めました。

とりあえず中島公園の桜とコスプレイヤー撮ってきます。

 

④熊怖い

山登ろうとしてクマ避けスプレーを調べたんですが高いですね。普通に1万くらいして安いものでも6000円….

命にかえられないが尻込みしてしまう価格だ。僕はそれよりも安い1500円のナタを買った。襲われたら戦おうと思う。

ところで、僕の登ろうとしてる山は別に高い山でもなくて低山中の低山で小学生でも登る山だ。

ただ、最近ヒグマの目撃情報が凄まじく毎日のようにニュースになっています。今日も一匹ハンターに駆除されました。

僕がクマに食われたら胃袋の中でツイートしますのでみなさん助けにきてくださいネ。

 

またなんか思い出したら追記します