写真

撮っておけばよかった。


この前、感染者数が落ちついていた時に久しぶりに友人達と焼肉を食べてきました。


その帰りに施設の前で写真を撮るサービス(おそらく観光客向けの)があって、それを見つけた友人Aが


「写真撮らね?ほら、あれ、幽遊白書の最終回みたくさ!!」と言い出した。


幽遊白書の最終回………あーー、あれね! 


いやでも恥ずかしいしよくね?また別の機会に撮れば。他の友人たちも賛同してくれた。まわりに観光客が少なからずいたし、恥ずかしかったのだ。


でも今考えると撮っておけばよかったと思う。

なんせ人は突然会えなくなるのだ。

転勤、死別、謎のウイルス…いろんな理由があろう。


そうなると下手すると今生の別になるわけで、やはりその姿を写真に撮っておけばよかったと後悔してる。


飲み会のワンシーンなんかの写真はどさくさで撮れるけどみんなが集合したちゃんとした写真って実は撮れる機会そうそうないと思うんですよね。


写真、撮っておけば良かった。


※画像は友人の言ってた幽遊白書の最終回の該当の写真です


f:id:huekihueki:20211219154222j:plain