誰も読んでない漫画

誰も読んでないけど好きな漫画発表します

 

・勇気あるものより散れ

多分誰かしら読んでるんだろーけど話題にならない漫画。明治時代を舞台にした男と女のバディモノっぽい伝奇剣劇もの?

 

・アンゴルモア

これゲロ面白いのに誰も読んどらん。

元寇を舞台にした鎌倉武士たちの戦いを描いた戦記もの。モンゴル側から義経の剣術を使う金髪の男が出てきたりします。

 

・はるかリセット

はるかという作家の女が休日にいろんなことをしてリセットする漫画。

 

・乙女戦争

フス戦争という宗教戦争を描いた戦記もの。

女が主人公なんだけどいきなりひど目に遭います。

悲惨なところは悲惨に描くのが良かったし、終わり方がVガンっぽかった。

 

・罠ガール

罠免許持ってる女子高生が罠を仕掛けて害獣対策する話。罠免許とりたくなるくらいは面白いです。作者は元エロ漫画家です。

 

・鍋に弾丸を受けながら

死ぬほど面白い。旅先のうまいもんを紹介するだけと言えばそうなんだが作者の旅情や心情の描写がうまく食べにいきてーーー!!!ってなります。

 

・全く最近の探偵ときたら

主人公は若い頃人気のあった探偵のおっさん。女子高生の助手やら愉快な仲間たちが出てわちゃわちゃするギャグ。ギャグのテンポが良くてすご!ってなる。

基本ギャグだがおっさん探偵の過去にまつわる一本のストーリーがあり、それに沿って進んでく感じ(コナンの黒の組織関係のシリアスパートみたいなやつ)

 

・ふたりエスケープ

2人暮らししてる女たちがいろんなところに行くやつ。ほんのり百合。作者絵うめーってなる。あと深夜にドライブ行きたくなる。

 

・ざつ旅

主人公は漫画家の女で、突発的にざつな計画で旅に出るやつ。ざつなので観光名所が工事中だったり閉館してたり、宿は現地で決めたりして、さーっと帰京するということを繰り返す話。旅に出たくなる。