最近買ったものと近況とか(追記あり)

ひさしぶりだなお前たち。

最近買ったものと近況を伝えるぜ。

 

1 靴買った

 久しぶりにスニーカーを買った。

 ヌーバランスの店舗に行って足型を3D測定してサイズ合わせした。店員さんが親切でとても良かったです。

 貧者のヌーバランスことCM996と高級体育館シューズことM1300とで迷ったんだけど、店員さんが「絶対後悔させない」というのでM1300のほうにした。二万超えのスニーカーを買うのは久しぶりなので会計んときにガクブル震えてしまって喀血しました。

 

2 ベッド買う 

 長年使っていたベッドがついに真っ二つにへし折れたので買いました。

 今度は4Pできるくらいバカでかいベッドにしたんですけど広すぎてなんか落ち着かないですね。あとベッドのスプリングがへたってなくて新品だからなのか無限にバウンドできます。しゅごいね。

 

3 扇風機買った

 道民はエアコンよりも扇風機を使うことが多い。今使っている扇風機の首振り機能がバグっててありえんくらい広角に首振りして、一回首振ったら戻ってくるのに3日くらいかかるのがずっと不満だったんです。

 ならば、いっそのこと新しいの買っちまおうってことになって買いました。

 アイリスオーヤマのDCモーター扇風機。むちゃくちゃ静かなのと、七枚羽のおかげで風がとても柔らかくてとても気に入っています。ちなみに、アマゾンのレビューでは「首振りの時に異音がして設計不良である」という評価が散見されるが、そんなことはまったくなく、首振り時も無音であるので、あのレビューは競合の中華メーカーのやらせレビューだと思います。安心してお買い求めください。

 Amazonで扇風機で検索して1位か2位に出てくるやつです。ほんとにおすすめ。

 

4 MacBook逝った

 146年くらい使っているMacBook2010のバッテリーが死にました。

 Appleで修理することはできるだろうけど、法外な値段を請求されるし、直らなかったら直らなかったで寿命だと思って諦められると考え、自分でバッテリーを交換することにしました。

 通販であやしげな中華バッテリーを買って、特殊な工具?で交換しました。

 結果は、普通に充電できるし、いまんとこ普通に使えてます。Pornhubも普通に視聴できます。

 

5 金欠

 綱渡りのエブリデイなので、口座間で金をぐるぐるさせることにより日々の支払いを免れています。

 

6 その他

 北大とかいう旧帝の枠にかろうじて入れてもらえてる情けない大学のカフェで土器に入ったタピオカを飲めるらしいので近いうちに行きます。行きたくねえけど。

 

きょうはこのくらいで。

散!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

 

追記

 チェンソーマン全巻買ったんですけど続きが気になって眠れません。やばくないかこの漫画?