全部、言っちゃうね。

マジで書くことないんでテキトーに書きます。

 

FGOのこと

 FGOについてなんですけど、あ、FGOってのは知らない人のために説明しておくと、ソシャゲのことです。

 んで、FGOなんすけど、ちょっと前から課金し始めました。

 僕はこの手のゲームは課金したら負けだと思っていて、実際全く課金してなかったんですよ。

 しかも他のゲームは知りませんがFGOは、課金しなくてゲームを進める分には全く問題ないので、その意味でも課金してませんでした。

 

 ただ、二年くらい暇つぶしに楽しませてもらってるんで、感謝の意味もこめて節目節目に課金することにしました。長く続いてほしいので。

 TWITTERでは課金課金ってツイートしてますけど、実際は今まで総額で3万も課金してないかな(ほぼ水着ジャンヌと紫式部です)・・・まあFGO歴二年なら極めて常識的な金額なんじゃないですかね。

 

YouTube

 最近、YouTubeにはまってて、財布とかガジェットとか、自分の欲しいものをググるとたいてい誰かがレビューしてて、すごい使えることに気付きました。

 おすすめ動画は「電車 トラブル 喧嘩」等で検索して出てくる迷惑動画の類です。

 

iPhone

 iPhoneの液晶が焼き付き起こしてもう限界なんですが、どの機種にしていいか迷っています。

 XSが理想なんですが高いんですよね…いやでも毎日使うものなら高いとはいえないのか。いや高い…みたいなことをほぼ毎日考えています。

 このまま9月まで待って、新機種が発表されたタイミングでおそらく旧機種(XS)が安くなるのでそれを狙うか…ということも考えています。

 

 私的iPhoneレビュー

 iPhone8→バランス良いけどポートレイトモードがないのがダメだ。

 iPhone8plus→ポートレイトあるけど、デカイし重い。片手操作は無理か?

 iPhoneX→アス比がクソだけど、それ以外はバランスが良い。しかし、もうキャリアでは手に入らない…

 iPhoneXR→デカイ、重い、厚い。XSと約3万円差でこれを受け入れられるかどうかだと思った。

 iPhoneXS→一番いいけど高い。

 iPhoneXSMAX→デカイ、重い、厚い、高い、オタク

 

④東京の思い出

 五反田

 

幸福の科学

 幸福の科学の代表者(名前忘れた)の息子が幸福の科学の脱退したらしくて、その理由をインタビューで答えてたんだけど、総裁に、清水富美加千眼美子)と結婚しろと迫られてそれが嫌で脱退したらしいと書かれていました。

 今から幸福の科学に入るんで清水富美加と結婚させてください。俺が支える。

 

⑥麻疹

 麻疹が猛威を奮っているらしいですが、僕は小学生の頃麻疹にかかったんで、一応大丈夫です。そのときのこと思い出したんですけど、たしか小児科の先生に「一度かかればもう二度とかからないからガハハハ」って言われたこと思い出しました。

 

⑦ジム

 ゴールドジムに入っていいか?