2017年買ってよかったもの【追記あり】

今年ももうすぐ終わるので今年買ってよかったものを発表していきたいともいます。

ただ皆さんとは育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めないし、ピンとこないかもしれないですがお付き合いください。

それでは、めんどくさいので手短に行きます。

 

ゴアテックスの靴

 冬に履いてるブーツに有りえんほど水が入ってきて寒さで足が壊死しようになったので買いました。ゴアテックスはいいぞ。足の中が常にサラサラでまったく水が入ってこない。あとソールが低温でも硬化しないラバーなので雪や氷にしっかり張り付き滑らない。おすすめ。

 

②マウンテンブーツ

 山に行ったり、ピクニック的アスレッチ的な場所に行くことが多いので買いました。

スゴく良いです。コロンビアのメテオMIDオムニテックというやつです。

www.columbiasports.co.jp

 

③「君の名は。Blu-ray

 新海監督の作品にはごちゃごちゃした部屋で黙々と作業する人物がよく出てくるんですがそういう細かい描写が好きなんですよね。

 

adidas ZX700

 リーボックのGL6000が死にかけたので似たような履き心地の靴を探して買いました。適度に柔らかくて良いです。

shop.adidas.jp

 

⑤自撮り棒

 旅行に行くことが多くなったので買いました。無線式なんで撮りやすいです。あと、中国人が邪魔くさいときはこの棒で引っ叩いてどかせてました。 

 

⑥ドデカ無香空間

 小さい無香空間をちまちま交換しながら使っていたんですが、いっそのことデカいの買えばいいじゃね?と思い立ち買ってみることにしました。

 

⑦美文字の本

 弁護士の先生に「字が汚い死ね」みたいなことを言われたので買いました。トメハライを意識すると少しマシになりました。

3大クセ字も劇的改善!  美文字クリニック練習帳 (生活実用シリーズ)

3大クセ字も劇的改善! 美文字クリニック練習帳 (生活実用シリーズ)

 

 

⑧フットマッサージャー

 一日中すわってゲーム…いや勉強をしてると足がむくんでヤバくなるんですけどこれ買ってからはかなりマシになりました。すごい安いしかなりオススメ。

スライヴ フットマッサージャー 【もみギア】 ホワイト MD-4220(W)

スライヴ フットマッサージャー 【もみギア】 ホワイト MD-4220(W)

 

 

⑨日本史の本

 僕は学生時代は、死ぬほど日本史が得意で得点源にしてたんですが、いわゆる「通説」についてはよく知らず、受験の日本史を淡々とやっている感じでした。なのでちゃんともう一回勉強したくて買いました。野菜ソムリエの合間に読みました。

歴史をつかむ技法 (新潮新書)

歴史をつかむ技法 (新潮新書)

 

 

⑩麻里梨夏さんのマシュのコスプレAV

 マシュ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

www.dmm.co.jp

 

⑪さいごに

 最後になりましたが、みなさん今年も本当にお世話になりました。来年も仲良くしてくれたらうれしいです。

 それでは良いお年を!!!!!!!(男には言ってない)

 

【追記】

 秒速5センチメートルでテレビでやってるそうですね。それで思い出したんですけどこれを上げるのを忘れてました。

秒速5センチメートル コミックス

 

  僕は秒速5センチメートルが好きで、定期的に視聴してはそのたびに鬱病になっているんですが、この単行本は良かったです。最期に救い?があるので。

 ただ新海監督は「みんなを元気づけるために」この作品を作ったと言っているので、そういう意味からはこのコミックスの結末は多少外れてるといえるでしょう。

 映像作品のコミカライズは信用してなかったんですがこれは良いので、秒速を観て鬱病になった人(特に男)は読んでみることを強くおすすめします。

 Amazonのレビューでも評価高いですし…

 

またなんか合ったら追記するかもです