ガッジィラ

シンゴジラ見てきました。

面白かったので感想を書こうと思ったんですけど、その手の感想は世の中に溢れているんで特にいいかなという感じなので書きません。

ですが、映画内で面白かった・驚愕したシーンがあったのでつらつらとあげてみようかと思います。

同意してくれる方がいるかどうかは分かりませんが…

ではここからはネタバレを含むのでまだ見てない人で見る予定がある人は読まないほうがいいです。

・会議が紛糾して「中略」と出るシーン

・生物学者3人衆

→絵に描いたような御用学者の姿

ゴジラ第二形態

→最初コイツがゴジラだって気付かなかったです。気持ち悪いな、コイツも脅威だけどゴジラとかいうさらにやばいのが出てきてコイツを一蹴するんだろうかと…とか考えてました。

・第三形態がマンションにもたれかかって破壊するシーン

→中にいる母と娘がズサーッってなってうわああああってなりました…

高橋一生がはしゃぐシーン

高橋一生って嫌な奴の役もできるし、狂った役もできるしいいよね

・総理が民間人がいるから打てないと言うシーン

→これも日本らしさのディフォルメなんだろうけど

・イケイケで攻撃的な女防衛大臣

→小池さんとか、稲田さんとかとかぶりました

・たま作戦

→総理があらゆる攻撃を解除すると宣言するシーン

・一斉に攻撃するシーン

・橋をひっくり返されて洗車が潰れるシーン

→ああああ、あの戦車の人は死んだな…とか思いました

ゴジラがビーム

→なんもいえねえ。歩いてるだけっていう前提が崩れた瞬間の絶望ったらないです。

・主要閣僚が死亡したというニュースが画面の端で流れるシーン

→そこはかとなく全滅という情報を見ている人に伝えるのがアニメっぽい演出だなと思いました。

・総理代理が頭をさげるシーン

→のらりくらりしている平泉成の見せ場が良かった

・電車を爆弾に使うところ →使えるものはなんでも使うのか。総力戦、これが奏功しなきゃ日本は終わりだくらいの勢いでやってるんだなというのが伝わりました。

・凝固剤を充填するものの、最後ゴジラが暴れて特殊車両がぶらーんとぶら下がって叩き落されるシーン

→あああああ、あの車両の人は死んだな…とか思わせるのがすごいなあとおもいました。

思い出せるところでこんなところですが、また思い出したら追加するかもです。

みなさんの好きなシーンを教えてください(男には聞いてません)