
バケモノの子見てきました(ネタバレ無し)

ついでにバケモノの子を先週見てきたのでそれもネタバレにならないように感想を。

 

バケモノの子は、要はバケモノと人間の子の交流を通してその先にあるものは…みたいな話です。

結論から言うとかなり面白かったです。細田作品の中で一番好きかもしれないです。

巷では、ケモナーとか言ってますけど、おおかみこどもをはぜんぜん違いますね。

 

この作品はわかりやすいです。最後まで見て意味不明という感想を持つ人は少ないんじゃないでしょうか。映像とストーリーを同時に追って処理できるような感じです。

僕はおおかみこどもを見て、もにょったクチなんですがそういうのはなかったです。

 

細田監督は万人にウケるような作品創りを目指してるようです。

その意味ではこの作品を成功してるのではないでしょうか。

 

たとえば、一緒に行った人が帰りにツタヤで細田作品を全てレンタルしたくらいですから、細田作品所見の人に口当たりの良い作品になってると思います。

 

細田監督は二、三年に一度は新作を出しくれる素晴らしい監督なので応援するためにもみなさんも行きましょう!