読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

P4

ペルソナ5の情報が出ましたね。

記念として、ぼくなりに徹夜でペルソナ4の好きな曲ランキングを考えたのでコメント付きで紹介します。

1 Reach Out To The Truth -First Battle-

→通常バトルテーマなんですけど、何百回とバトルしてもとうとう飽きませんでした。あと、これは初バトルの時にかかるアレンジバージョンなんすけど、ギターのイントロで徐々に戦いに巻き込まれてる感じが出ててすごいなと思います。

2 Never More

→これはエンディングテーマなんですけど、これがなんで良いのかは最後までプレイした人ならきっと分かってくれると思います。

3 霧

→ラストバトル?のテーマなんですけど、ギターが目黒節全開って感じでしゅごい。

4 記憶の片隅

→タイトル画面でかかる曲なんですけどNever Moreのアレンジなんですよね。ピアノの切ない感じがいいです。ゲームクリア後に気づきました。

5 Heaven

→これはとあるダンジョンのテーマなんですけど、単体で聴くとダンジョン曲かよと。でもある重要な人物を救う目的とマッチしててすごいと思います。

6 Pursuing My True Self

→これはOPテーマなんですけど、疾走感とペルソナはこんな感じの作品ですよってのがよく表されてる曲だと思います。あと、平田さんの声も素晴らしい。

7 Your Affection

→放課後パートの曲なんすけど放課後の開放感と、夕方になる感じがよく出てると思います。

8 I’ll Face Myself -Battle-

→ボス曲なんですけど、これも目黒節がいいです。

9 I’ll Face Myself

→これは、仲間が覚醒する前とか、過ちに気づいたりするシーンでかかるんですけど、ボス曲のアレンジで哀愁のある感じが良い。

10 The Almighty

→これはラスボス??の曲なんですけどついにここまでキターという盛り上がりのある曲ですね。

11 New Days

→通学シーンでかかる曲です。爽やかな朝がキターって感じの曲です。学生らしい感じの。

12 Heartbeat,Heartbreak

→曇りの天候の時にかかってたと思うんですけど、曇りとは思えないほどカッコいい曲です。

13 Long Way

→これはゲーム終盤のあるダンジョンの曲なんですけど、段々敵の親玉に迫って行く感じが出てていいです。

14 A New World Fool

→これは、ゲーム内でのとある重要な人物とのバトルテーマなんですけど、その人物の禍々しい感じが出ててすごいです。

15 Signs Of Love

→これも放課後とか帰宅した時にかかる曲です。放課後どうしようかなーって感じが出てますね。

16 Like a dream come true

→コミュやバイトの時にかかってたような。作業感が出てて良いとおもいます。

17 Alone

→これはとあるイベントで家が一人になった時にかかる曲なんですけど、一人きりの家がやけに広く感じる様が出ててすごいなと思いました。

18 specialist

→テストの時にかかってたような。

19 推理

→これは文字通りみんなで推理する時にかかる曲なんですけど、みんなで謎に迫ってる感じが出ててすごいなと思います。

20 Castle

→これはとあるダンジョンの曲なんですけど、最初のダンジョンだったんで印象に残ってます。

長くなりましたが、みなさんはどんな曲が好きですか?(男には聞いてません。)