
んぐんぐっ(

ぼくは貧乏学生なので、学校には水筒を持参して行きます。

しかし、今使ってる水筒が死にかけているので、これはなんとかせねばと思い、色々考えた末これをか買いました。

f:id:huekihueki:20141130233254j:plain

この手のクリアボトルは山登りなんかで重宝されるものなんですが、山登りに対応してるだけあって、軽量、丈夫、蓋の開閉がしやすいと良いとこずくめです。

保温力はないですが常温のお茶を飲むのでその点も問題ないです。

この手のクリアボトルはナルゲンなんかが有名ですが、モンベルでも似たようなやつが売っててしかも安いです。

プラスチック臭さが多少ありますが使ってればそのうち取れるでしょう。

そして、追加で買ったものとして忘れてはならないものが…これです

f:id:huekihueki:20141130233748j:plain

これは何をするものかというと、このように使います。

f:id:huekihueki:20141130233831j:plain

こうやって飲み口にはめ込むことによって、飲み物が大量に流れ込むのを防いでくれます。

みなさはどんな水筒を使ってるか教えてください

(男には聞いてません)